SSブログ

リターンスプリング復活 [バイク]

突然ですがテックスビスです

CA380781.JPG

鋼板に下穴をあけるとともにタップ立て締め付けが同時にできるセルフドリリングスクリューです

富山出張時に、現場でいただいちゃいました^^

 

コイツで何をするかというと・・・

赤丸.jpg

出張でほったらかしになっていたリターンスプリングの車体側フック代わりに使おうかと思いましてね

 

セルフドリリングスクリューと名乗るだけあって、ちょっとした鋼板ならインパクトドライバーで楽勝でねじ込めるのですが、鉄の丸棒ど真ん中をねじ込むにはちょっと乱暴すぎる代物です^^;

ベースを破壊しかねないので、まずは鉄鋼錐で下穴を開けます

CA380780.JPG

微妙にセンターがズレてるか?ズレてるよな・・・

取り返しはつかないのでこのまま穴あけ続行です( ̄Д ̄;;

 

CA380785.JPG

CA380784.JPG

なんとかビスが収まる程度に穴あけ完了(`・ω・´)ゞ

 

CA380783.JPG

テックスビスをインパクトドライバーでねじ込みましょう

 

はいっ!思いつきでやったわりにはうまく収まりましたよ 

CA380787.JPG

えらいぞオイラ!やればできる子だったんだ^^

 

さて、肝心なリターンスプリングですが、バネ硬っ! 

スプリング.jpg

たったこれだけの距離だが到達できん(-""-;)

 

試行錯誤の末、強硬手段(力まかせ)で解決^^; 

CA380790.JPG

いろいろ傷だらけになりましたが、無事スプリング復活です^^

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

noryy

おぉ、実はやれば出来る子だったんですね(・∀・)

by noryy (2008-03-19 23:02) 

ハイマン

工夫しましたね!
by ハイマン (2008-03-22 18:22) 

TAKE

こんばんは、norryさん
すごいでしょ!たまには成功するんですよ(●´ω`●)ゞ


ハイマンさん、こんばんは
こんなにうまく出来たのは、はじめてかも^^;
by TAKE (2008-04-02 00:29) 

Hollister Online Shop

ハハ、リターンスプリング復活:Don't Worry Be Happy:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富山最終日再び富山です(・ω・)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。